FC2ブログ

Tea & Flower salon ジューンベリー

静岡県富士市にある紅茶教室&プリザーブドフラワーアレンジメント教室「ジューンベリー」です。お教室のこと、日々のことを綴っています。
MENU

悟空茶荘

昨日に引き続き、横浜中華街めぐり第2弾。
今日は、関帝廟近くにある、中国茶専門店「悟空茶荘」さん。
雑誌にもよく登場するお店で、一度行ってみたいと思っていました。

2階の喫茶室
20161105A.jpg
生演奏をやっていました。

雲南紅茶のセット
20161105M.jpg
ナッツやドライフルーツのお茶菓子もついてきます。

半巻紅茶という雲南紅茶の茶葉がこちら。
20161105E.jpg
プーアル茶と同じ大葉種。
まろやかな味でとても美味
お茶三昧教室の皆さんにも召し上がっていただきましたが、
大好評でしたね。

黄山緑牡丹
20161105G.jpg
手の込んだおしゃれな、水中花。

労山茶
20161105F.jpg
お店お勧めのマグ緑茶。
蓋をして蒸します。
そして、茶葉を入れたまま、いただきます。
背の高いカップなので、茶葉は口の中に入りにくいようです。

テーブルごと、こんなお湯さしがついていて、継ぎ足しながらおかわりできるようになっています。
20161105D.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、まるで中国でお茶を飲んでいるようでした。
(中国へは行ったことはありませんが(#^.^#))
スタッフがお茶の淹れ方を丁寧に教えてくれます。
とても感じがよかったです。
1階がショップになっていて、
茶葉はもちろんの事、珍しい茶器やお菓子も買い求めることができます。
お教室でお出しした茶葉やフォーチュンクッキー、龍眼もこちらで買いました。
ちなみに、菜香新館さんは、こちらの茶葉を使用しているようです。

お茶も美味しく、異国情緒があって楽しいお店です。
中華街へ行かれたら、ぜひ、訪れてみてください



ご訪問いただき、ありがとうございます。
↑↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://juneberry96.blog.fc2.com/tb.php/611-d4d7821b