FC2ブログ

Tea & Flower salon ジューンベリー

静岡県富士市にある紅茶教室&プリザーブドフラワーアレンジメント教室「ジューンベリー」です。お教室のこと、日々のことを綴っています。
MENU

花材の整理

今日は梅雨の中休み、爽やかな青空です。
近くの公園では、お祭りも開かれ、
ジューンベリーの前をお祭りに出かける人たちが行き来しています。

昨日は、ず~と気になっていたお花や資材の整理をしました。
20160626.jpg
新作のたびに、たまっていくお花や資材たち。

白・緑系、ピンク・赤系、青・紫系、黄色系というように、色別に。
小花系、実・葉もの系、ティッシュケース用、近日中に行うレッスン用と、
資材も、リース、バスケット、セックリング・セック球、梱包材というように、用途別に。

以前から、この分類で、分けてはあったのですが、
ついつい分散してしまい、
納戸の中がとんでもないことになっていました

今回は、ケース類・配送箱と、お花の位置をチェンジし、
カラーボックスも入れて、さらに使いやすく。
もちろん、ビニールもかけました。

これで、あるのに、買ってしまったという失敗が少しは減るかも・・・
狭い納戸も少し快適に。
花材や資材が整理されたので、仕事の能率があがるかな?
ご依頼のあった作品やレッスンの試作がようやく始められます




★お問い合わせは、
HPジューンベリー




ご訪問いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↑↓応援クリックしていただけたら、嬉しいです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://juneberry96.blog.fc2.com/tb.php/554-af010dae