FC2ブログ

Tea & Flower salon ジューンベリー

静岡県富士市にある紅茶教室&プリザーブドフラワーアレンジメント教室「ジューンベリー」です。お教室のこと、日々のことを綴っています。
MENU

口坂本温泉

秋晴れの下、静岡の奥座敷、口坂本温泉に行ってきました。
20151017全景
ナトリウム炭酸水素塩泉。
アルカリ性で、皮脂や老廃物を洗い流すため肌がすべすべになるので、
美人泉、美肌の湯とも言われている温泉です。
36度の源泉を加温して温度調節をしていますが、ぬるめの温泉なので、
ゆっくりとお湯につかることができました。
お湯のぬるっと感はいかにも、お肌によさそう
20151017音楽会
ちょうど、♪山里の音楽会♪をやっていました。
望月達也さんというプロの方が、フルートやオカリナ、大正琴で、
「もみじ」などの童謡から、「花はどこへ行った」などのフォークソング、
「時の流れに身を任せ」などの歌謡曲まで
幅広いジャンルの音楽を演奏してくださいました。
最後に、望月さんの演奏で、全員合唱をしました。
20151017バロックフルート
こちらのフルートは、通称「バロック・フルート」と呼ばれている
古いフルートだそうです。
(望月さんの了解を得て、お写真を掲載させていただいています。)
20151017全景2
久々に、フルートの音色を聴きましたが、
のどかな山里の景色に包まれて聴くと、
フルートのふくよかな音色が一層心に響くようでした。

朝市も開催されていました。
地元のおかあさん方の手作りの滋味もいただいて、
心もお腹も満たされた一日を過ごすことができました。


★お問い合わせは、
HPジューンベリー



ブログランキングに参加しています。
上のランキングバナーと下の拍手バナーを
クリックしていただけると嬉しいです。
応援、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://juneberry96.blog.fc2.com/tb.php/462-5a9756ab