FC2ブログ

Tea & Flower salon ジューンベリー

静岡県富士市にある紅茶教室&プリザーブドフラワーアレンジメント教室「ジューンベリー」です。お教室のこと、日々のことを綴っています。
MENU

第1回 紅茶の基礎知識&茶の製造方法

先日、第1回目の紅茶教室を開催しました。

第1回目のテーマは、「紅茶の基礎知識&茶の製造方法」
テキストと、映像を使って、しっかりお勉強。
受講生のお二人とも、きっちりメモされていましたよ。

そして、お楽しみのお茶とお菓子は・・・

「今月のお茶」として、旬の紅茶を召し上がっていただきます。
1月は、「ダージリン オータムナル」
カップ1
今回は、キャッスルトン茶園のものをご用意。
果実を思わせる上質な甘い香りに重なる柔らかで上品な味わい。
さすが伝統ある名園の秋摘み紅茶。
とっても美味でした❤

ダージリンの味わいは、和菓子にもよく合います。
富士宮浅間大社門前の北川製餡所さんの「御くじ餅」
おめでたい紅白餅の餡は絶品です。
御くじ餅1

旬のお茶には、旬のフルーツを使った
ジューンベリー特製のストロベリーロールケーキ。
甘すぎない生クリームとダージリンはベストマッチング。
ケーキ
このほか、北海道の「きたかろう」さんのクッキーもご用意しました。
お二人のお口にもあったようでよかったです。

最後に、世界三大紅茶の飲み比べもしていただきました。
ティスティングカップ横1
水色で分かりますね。
左から、キーモン、ウバ、ダージリンです。
キーモンの独特の香りに、お二人は驚かれたようでした。

この日一番美味しかったのは、ダージリンだったそうです。

お二人から、素敵なコメントをいただきましたので、
ご紹介させていただきますね。
--------------------------------------------
年明けを心待ちにしていました。
大好きな紅茶と美味しいお菓子をいただき、
幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました。

紅茶が好きで入会させていただきました。
こんなに楽しく勉強でき、美味しいお菓子も感激です。
次回が楽しみです。
--------------------------------------------

お二人とも、とっても素敵な方で、
時間があっという間に過ぎてしまいました。
この出会いに感謝です。

2月は、「美味しい紅茶の淹れ方」です。
さて、どんなふうに、レッスンをしようかしら。
今からわくわくしています。

ジューンベリーの紅茶教室

★ご予約・お問い合わせは、
HPジューンベリー



ブログランキングに参加しています。
↑↓に応援クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://juneberry96.blog.fc2.com/tb.php/329-46341c85