FC2ブログ

Tea & Flower salon ジューンベリー

静岡県富士市にある紅茶教室&プリザーブドフラワーアレンジメント教室「ジューンベリー」です。お教室のこと、日々のことを綴っています。
MENU

ベーシックコース①

昨日2月4日は一粒万倍日。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、
お金を出すことに吉であるとされている日だそうです。

ジューンベリーでは、今までセレクトコースのレッスンが中心でしたが、
昨日より、ベーシック・アドバンス・資格取得者コースのレッスンを開始しました。

その第1号となってくださったのが、E様です。
昨日は、E様にとっても、ジューンベリーにとっても
記念すべき、おめでたい門出の日となりました。

E様の「ベーシックコース① ハートガラス」
20130204SE.jpg
クロスメソッドというワイヤリングとテーピングスキルの習得レッスンです。

E様は、プリザ体験2回めということでしたが、
呑み込みが早く、とっても器用な方で、ワイヤリングもテーピングも難なくクリア!

薔薇のお色や向きを工夫されるなど、自分らしさを大切になさる姿勢は、
これから、資格を取ろうという方としては、大切なことですね。
アドバンスコースまでは、お好きなお色で作っていただけますので、
いろいろな色の組み合わせをお試しください。

これから長いお付き合いになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

次回のレッスンをとても楽しみにしてくださっています。
そのような方とご一緒にレッスンできるのは、講師冥利に尽きます。
ありがとうございます。
また、素敵な作品を作ってくださいね。


HPジューンベリー



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://juneberry96.blog.fc2.com/tb.php/203-7cfcbb73