FC2ブログ

Tea & Flower salon ジューンベリー

静岡県富士市にある紅茶教室&プリザーブドフラワーアレンジメント教室「ジューンベリー」です。お教室のこと、日々のことを綴っています。
MENU

紅茶教室1dayレッスン②

紅茶教室1dayレッスン②

「カジュアルなティーパーティーの開き方🎉」

20180813070820f5c.jpeg
ヴィクトリアサンドイッチケーキとサンドイッチ、焼き菓子は、三段ケーキスタンドへ。

スコーンは焼き立てを召し上がっていただきたいので、いつも、スコーンカバーに入れて、別皿でお出ししています。

ケーキもサンドイッチも具の入れすぎですね😊

★お問い合わせは、
HPジューンベリー

スポンサーサイト

紅茶教室1dayレッスン☕️

今月から、紅茶教室の1dayレッスンを始めました。

今回の方々が選ばれたテーマは、
「カジュアルなティーパーティーの開き方」

20180813070812c7f.jpeg
「日常を離れて、とても優雅な気分に浸ることができ、素敵な時間を過ごすことができました」
と、嬉しいお言葉を頂戴することができました😊

三種類ご用意した紅茶も、手作りケーキも、気に入っていただけてよかったです🌻

★お問い合わせは、
HPジューンベリー

単発の紅茶レッスンを始めます!

8月より、単発の紅茶レッスンを始めます。
20161031.jpg

【レッスン日時】 完全予約制

受講生のご都合に合わせて日時を決めております。
10:30~12:30  or 13:00~15:00
          
※下記、HPよりお申し込みくださいませ。

※お一人の場合は、HP、ブログ、インスタ等で受講生を 募集し、2名様以上の受講生が揃ったところで、開講となります。
お二人様以上でお申し込みの場合は、開講となります。

【所要時間】 2時間

【定員】 2名様~4名様 (女性限定)

【レッスン内容】

※下記の内容より、お選びください。

①紅茶の基礎知識 (講義・世界三大紅茶の試飲)

②美味しいホットティーの淹れ方 (講義・実習)

③美味しいアイスティーの淹れ方 (講義・実習)

④美味しいホットミルクティーの淹れ方 (講義・実習)

⑤美味しいアイスセパレートティーの淹れ方 (講義・実習)

⑥美味しいスパイスティーの淹れ方 (講義・実習)

⑦スコーン作り(講義・実習)

⑧シフォンケーキ作り(講義・実習)
 卵・グラニュー糖・強力粉の3つの材料で作る簡単ヘルシーケーキ。でも、味は本格的です❤

⑨カジュアルなティーパーティーの開き方 (講義・ティーパーティー)
※サンドイッチ、スコーン、ケーキ、紅茶をご用意。

※どのレッスンも、紅茶や手作りのお菓子を2~3種類ご用意。
紅茶やお菓子を召し上がっていただきながらの茶話会形式のレッスンとなりますので、 お気軽にどうぞ。

【費用】 ①~⑧  3,500円
     ⑨のみ  4,000円

★受講希望の皆様へ
朝からのレッスンになりますので、
前日には、お菓子を焼き、クロスにアイロンをかけ、お茶やお花の準備をいたします。
ご都合が悪くなった場合は、前々日までにご連絡をお願いいたします。
日時の変更は可能ですが、キャンセルはできませんので、よくお考えの上、お申し込みください。

※ジューンベリーの紅茶教室は、2名様以上のご予約が確定してから開講となります。 
2名様が揃わない場合は、開講となりませんので、 あらかじめご了承ください。

★お問い合わせは、
HPジューンベリー

紅茶教室★ミルクティー

今日は紅茶教室でした。

テーマはミルクティー。
20170213.jpg
3種類の牛乳を使ったミルクティーの試飲。
今回は、加工乳の特濃ではなく、
生乳100%使用の成分調整牛乳を使用。
生乳中の水分だけを取り除いて、ぎゅっと濃縮した牛乳です。
加工乳とは違う濃い味が気に入られ、
今日の一番人気のミルクティーとなりました
また、ミルクインファーストの方がお二人はお好みのようでした。

紅茶は嗜好品ですので、
お好みの味を見つけていただくのが今日の目的。
お好みのミルクティー、飲み方が見つかって目的達成

★お問い合わせは、
HPジューンベリー


ご訪問いただき、ありがとうございます。
↑↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

イギリスのティータイムを体験❤

昨日は、紅茶教室でした。

「イギリスに渡った紅茶の歴史」がテーマでしたので、
ティーカップは、ロイヤルアルバートの「オールドローズ」
茶葉は、ハロッズの№14
20170124H.jpg
お菓子は、スコーンと、イギリスの香りを感じていただけるようにご用意しました。
20170124S.jpg
ジューンベリーのスコーンも気に入っていただけてよかったです。

紅茶を、硬水と軟水で淹れた場合の違いも実験。
20170124K.jpg
ミネラルと結合すると、こんなに濁ってしまうのですね。
イギリスでは、ミルクティーで召し上がるので、気にならないのかもしれませんが、
日本人は、クリアな紅茶に慣れているので、違和感を感じてしまいますね。

★お問い合わせは、
HPジューンベリー


ご訪問いただき、ありがとうございます。
↑↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。